何でも屋エンジニアのブログ

ソフトウェア関連技術、コミュニティ、日々の雑貨

転職しました

LICTOOR株式会社からGMOペパボ株式会社に転職しました。

LICTOORについて

LICTOORでは、ほぼ全ての案件で要件定義から実装・保守運用まで行い、他にも新技術の採用にも携わりました。前職で積んだ経験は非常に貴重で、他の会社で働いた場合には積めないような経験が多くありました。

そして働き方の面でも、人数も少なく余裕はなかったものの融通を効かせてもらうことが多くとても働きやすかったです。比較的融通が効きやすいのはスタートアップのメリットだと思いますが、リクトールの場合は雰囲気も良く、殊更その良さが際立っていたと思います。

LICTOOR株式会社はこれからも満足度の高い受託開発と、世の中をより良くする自社サービスを提供していきますので、何卒宜しくお願い致します。

現職について

転職した理由の一つに、より多くのエンジニアと一緒に働き切磋琢磨したい、という気持ちがありました。働き出して少し経ちますが、技術的なコミットだけでなくプロダクトへの貢献の意識が高く、非常に刺激的な環境です。評価制度もよくできていて、個人がPCDAサイクルを回すことを制度的に実現するように設計されていて、いるだけで成長できる環境というのはこういうことか、と非常に納得しています。 しかしその一方で、求められるレベルが高く評価自体は甘くないため、正直焦りもありますが、なるべく早く慣れていき自分の得意な分野で少しでも良い影響を組織に与えていければと考えています。

仕事、OSS活動、コミュニティ活動と今までより高いレベルで取り組むことを目標に、これからも頑張っていきます。 中級者向けのRails勉強会Step-to-Rails-Expert.rbも引き続き行っていきますので、是非ご参加ください。

最後に

転職にあたり、以下の企業様には特に良くして頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます(名前順)。本当にすごく良く対応して頂いたので、転職を考えている方はお話を聞きに行くのがオススメです!

  • 株式会社永和システムマネジメント様
  • 株式会社スタディスト様
  • ラクスル株式会社様